blog

2015年2月14日

0



    おたるゆきあかりの路

    残すところ、本日と明日になりました。


    小樽運河はもちろんのこと、小樽のさまざまな場所で

    ちいさな灯りを楽しむことができます。


    ふとふりかえると、しんしんと降った雪の上の足跡がぼんやり

    照らされている小樽の二月です。


    (・∀・)年末になりました

    0

      おはようございます☆!!

      今日の小樽は朝から もっさり 雪が降っております(`v´)
      毎日寒いですね〜 朝は布団から、なかなかでられませんっ(≧□≦)

      クリスマスが終わったと思ったら、もう年末です。
      あっという間の1年です。今年も色々あったなぁ...☆
      と思いながら、部屋の大掃除をしていたら、旅行の写真やら
      懐かしいアルバムなどを見て、気づけば夜中になってしまいます。笑
      色々見始めちゃったり、探し物を始めたりと(笑)なかなか掃除が
      進まないので今日こそは 頑張って大掃除を
      したいと思いますっ!!!よっしゃーーー(^^)


      今年もお世話になった皆様
      ご来店されたお客様、
      誠にありがとうございました!

      来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

      良いお年をお迎えくださいね(´∀`)

      2015年も硝屋は1月1日から営業でございます♪
      皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております☆


      硝屋 スタッフ Se(´∀`)★


      (・∀・)冬ですね〜

      0
        こんにちはっ☆(´∀`)

        小樽はすっかり冬です!
        今朝は雪が降り、今日も1日寒かったです〜(≧□≦)
        日が暮れるのもとっても早いです!17時前には真っ暗!笑

        さてさて、
        今年も、11月16日から愛媛県松山市の伊予鉄高島屋さんの
        北海道展の工芸コーナーにて、小樽 硝屋 出展させていただきました☆!!

        会場に、ご来店下さいました お客様、誠にありがとうございました。
        毎年、この時期だけのご紹介で、今年は2週間の出展でしたが、
        たくさんのお客様とお話できて、
        今年も素敵な出会いがたくさんありました!(´∀`)♪

        お仕事が終わって、月末まで、愛媛県松山にいたので、北海道に
        帰ってきたときは、『うわぁ!冬だな!』という印象でした・・・
        毎年です。寒いんです。。笑

        でも、北海道の冬は、まだまだこれから!(`v´)
        11月中旬には、雪が積もり、雪かきシーズン到来(笑)
        お店でも毎朝、雪からのスタート・・・

        小樽の冬は、イベントもありますし、ウィンタースポーツなどもできるので
        是非、お近くにお立ち寄りの際は 硝屋にも遊びに来てくださいねっ♪

        冬らしい、オリジナル硝子アクセサリー、キラキラサンキャッチャー、
        かわいらしいミニチュア硝子などなど・・・
        これからの季節なら、クリスマスのツリーなども 多数揃えておりますよ!
        皆様のお越しをスタッフ一同 お待ちしておりますっ!
        寒いので、あったか〜〜い格好で小樽 観光楽しんでくださいね☆

        硝屋 スタッフ Se(´∀`)★

        (・∀・) 敬老の日

        0
          こんにちはっ---(´∀`)♪

          今日は3連休の最終日ですね♪
          この3日間は、たくさんのご家族連れの方で
          堺町通りが賑わいましたっ☆

          小樽もすっかり秋です。
          私は夏よりも冬が好きなので 冬が近づくこの季節は わくわくします♪

          だんだんと夜は肌寒く、昼間と夜の気温が
          変わってくる時期に突入ですね(≧д≦)
          夜まで出歩く予定の方は、上着があると良いと思います☆!

          さてさて、硝屋のアクセサリーには こんなヘアアクセサリーなども
          ございます♪




          写真の商品は 新しい商品なのですが、硝屋オリジナルの 
          手作りヘアゴム です\(^^)/
          お値段  各 ¥ 648(税込)

          各種、各色 揃えてます☆ 人気のアイテムですよ〜(‐∀‐★)!

          皆様のお越しを 硝屋スタッフ一同
          お待ちしております☆
           
          今日は、敬老の日・・・
          皆様にとって 素敵な一日で ありますように・・・(^^)!


          硝屋 スタッフ Se (´∀`)★



          (・∀・) 今日から9月

          0
            こんにちはっ♪(´∀`)

            今日から9月ですね☆!!
            小樽は、まだまだ日中は暖かいですが、すっかり秋になりました♪
            今日もたくさんの 観光客のみなさまで 堺町通り 賑わっていますよぉ☆★
            まだまだ日差しが強いので 帽子は必需品のようですね(^^)

            東京などの学生さんは 夏休みも終わり 今日から新学期ですねっ♪
            北海道の学校は、8月末には 新学期なのかな?

            あっという間に9月になって、気づけば今年もあと4カ月・・・(☆‐∀‐)
            時間が過ぎるのは あっという間です。
            充実してるからかな♪ と ポジティブに過ごすようにしてます(笑)

            さてさて・・・
            夏の終わりに 小樽では 祝津の花火大会があります♪
            今年は9月6日 開催だそうです☆
            観光帰りに 時間のあるかたは是非〜♪

            祝津と言えば有名な おたる水族館 もありますね(^∀^)!
            花火大会の会場は 水族館のすぐですよ−−−☆★

            大好きな水族館、旅行先などでは
            ちょこちょこ行ってたんですが
            おたる水族館 は小学生の時以来行ってなくて
            ひさしぶりに去年の夏に行ってきました!!☆
            ほとんど変わってなくて、あいかわらず大好きな場所でしたっ♪
            かわいい海の生き物にとっても癒されましたー☆

            今週末は、小樽観光を楽しんだ後は・・・
            水族館のすぐそば! 
            祝津の花火大会♪19時開始ですっ☆


            硝屋 スタッフ Se(´∀`)★




            (・∀・)もう 秋ですね

            0
              こんにちはっ☆

              お盆も過ぎて、小樽は すっかり涼しくなってきました。
              朝や夜は 肌寒いくらいですよ〜(´ω`)

              北海道の短い夏も、もう少しで おしまいかと思うと少し寂しいですが
              残りわずかな夏を楽しみたいと思いまーす♪

              秋といえば 読書の秋、食欲の秋・・・といいますが、
              私は、今年の秋は普段なかなか できない読書に挑戦したいと思って、
              買ってはみたものの、読まずに本棚にしまっておいていた
              本たちを読み始めてみました!笑
              先週から始めたばかりなのですが、1日1冊 読んでます。
              そして それがすごく楽しくて毎日ワクワクしながら読んでます☆
              読書の秋だけではなく これからは時間をみつけ、
              普段から たくさん本を読もうと思いましたっ♪(≧∀≦)

              皆さんが素敵な秋を過ごせますように・・・☆

              季節の変わり目は体調を崩しやすいので
              体調管理には気をつけてくださいね!!!

              硝屋 スタッフ Se(´∀`)★

              お盆ぼんぼん

              0
                こんにちは!お久しぶりのまみぞうです!(^w^)

                お盆まっただ中ですね!まみぞうは昨日久しぶりのお盆休みがありましたので

                親戚とも会えてとても有意義な一日でした☆

                まみぞうと7.8個はなれた従兄弟に子供がついこの前生まれたな〜

                なんて思ってたら昨日すでに2歳半でびっくりしたのが一番の思い出です(笑)

                なんてこったい!時の経つのははやいもんだ!

                さて、来店されるお客様もやはりお盆休み、ご家族連れがほとんどで

                とってもにぎやかです!

                お盆が過ぎるとまた日常に。。。

                なので、小樽観光で楽しんでいただけたら嬉しいですね!(^−^)

                余談ですが、叔父にソフトボールの玉をもらいました(笑)

                2014年8月1日

                0
                  今日から8月が始まりました。

                  小樽の夏は短くてあっという間に過ぎてしまします。

                  夏休みのこどもたちの笑顔がとてもまぶしいこのごろです。

                  新アイテムのビー玉もこどもたちの人気の的です。

                  7色あるのでお部屋のインテリアにカラフルに活用できますよ。

                  また、生けたお花のオアシスの横に並べると涼しげで

                  とてもキレイですよ。

                  遊ぶだけではなく、インテリアの活用アイテムとして

                  おすすめの商品です。

                  この夏に是非飾ってみてはいかがでしょうか。

                  スタッフ K

                  (・∀・)なつやすみ

                  0
                    こんにちはっ☆(´∀`)

                    久しぶりの更新となってしまいました・・・(>ω<)
                    みなさま いかがお過ごしでしょうか♪

                    夏休み ですね---☆!

                    小樽は、気温も上がり むしむし 暑い毎日ですよ!(^∀^)

                    明日からは 8月ですね---!!!★
                    7月もあっという間に終わろうとしています。。
                     
                    7月と言えば・・・先週末は 小樽の うしお祭 が3日間 開催されてました☆

                    近隣の方は行かれたんじゃないかなー?(゜∀゜)
                    と思いますッ☆

                    花火大会、今年は初日だけでしたが キレイだったそうです!
                    私は花火の近くにいなくて
                    音だけ聞いて お祭り気分を味わいましたよ♪笑

                    そして2日目、3日目の小樽は・・・
                    大雨でしたね〜(;ω;)
                    出店の方も お祭りに遊びに行った方も 
                    雨風で大変だったと思います・・!
                    海が近いので海風が強かったようですね。。


                    小樽 うしお祭 と 同時開催の 『ガラス市(ガラス いち)』に
                    今年も、当店 硝屋 出展させていただきましたっ☆!
                    ご来店してくださったお客様、誠にありがとうございます!(^^)
                    ガラス市のあと 硝屋のお店にも、ご来店された方もいらっしゃいました☆

                    ガラス市は、あいにくの雨で夕方までの開催となってしまいました・・

                    来年は晴れますように・・・!願うばかりです!

                    さて、明日からは8月☆!
                    北海道の短い夏を満喫しにきてくださいね☆
                    暑い毎日が続きますので、日射病に気をつけて 
                    小樽 観光 楽しんでくださいね---☆

                    硝屋 スタッフ Se(´∀`)★




                    (・∀・) ポカポカぁぁ

                    0

                      こんにちはっ☆(´∀`)

                      今日の小樽も 暑かったですっ!25度くらいあったようですね!
                      昨日も30度越えたり・・・毎日暑いです。。
                      やっと 夏らしくなってきました(´∀)★!やったぁ---

                      さてさて、先日 ネットで 今年の国内の旅行ランキングみたいなものを
                      見つけまして...(゜∀゜)★

                      この夏行ってみたい 都道府県ランキングで 北海道が1位でしたぁ〜!!
                      わーいっ(^^)さすが!北海道強いですねぇ!!

                      ちなみに、2位は 沖縄 3位は 京都 4位は 沖縄の離島・・・
                      どこも魅力的な場所がランクインでしたっ!!(^^)

                      北海道のなかでも、旭川動物園や小樽が人気のようですね☆
                      やっぱり旭川動物園は有名ですよね!

                      わたしも大好きな場所で毎年行きます☆!
                      今年も行けたらいいなぁ(^ω^)♪

                      小樽は なんといっても 新鮮な海鮮物がオススメだしガラスも素敵なので
                      楽しい観光になると思います♪(^^)
                      堺町通りは ガラス屋さんが本当に多いです☆
                      迷っちゃいますよ---♪

                      あと、ガイドブックなどでも、大きくとりあげられるのが
                      富良野のラベンダー畑♪
                      私は富良野へは行ったことがないので
                      今年は行けるかなー?とワクワクしてます♪(^^)

                      そして、もうすぐ 夏休みですね(-∀-)♪
                      旅行されるかたも、近隣でドライブで訪れる方も 
                      多くなる時期なので、今からとっても楽しみです☆★

                      今年の夏もたくさんのお客様との
                      素敵な出会いがありますように...☆(´ω`)

                      毎日 笑顔で 頑張りますッ!!!

                      硝屋 スタッフ Se(´∀`)★


                      | 1/28PAGES | >>